ホワイトデーにロマンチックなディナーデートを

蕎麦粉食堂 Buckwheat便り

こんにちは!
ヘルシーなイタリアンが自慢の『蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)』です。

今日はホワイトデー!
日本ではバレンタインデーに女性から男性へチョコレートを渡し、
そのお礼に今度は男性から女性へお返しをする日になっていますよね。
これもクリスマスやハロウィンと同じく、欧米が発祥のイベントなのかと思いきや、実は日本発祥と言われているんだとか!
欧米では、そもそもバレンタインデーも女性だけでなく男性からもプレゼントや花束を渡す日で、
わざわざホワイトデーを設ける必要がなかったようです。
ちなみに、ネーミングの由来になったのは、ホワイトデーを考えたお菓子屋さんが、
マシュマロを売りに出していたからとも言われています。
意外で面白い起源があるんですね!

そんな日本特有の面白いホワイトデーですが、多くの方はお菓子やハンカチなどの日用品をプレゼントされることと思います。
職場の方やお友達にはそれも喜んでもらえそうですが、
ご夫婦や恋人同士の特別な間柄であれば、ディナーデートをプレゼントするのはいかがでしょうか?

お食事であれば、前菜からメイン、デザート、ドリンクまで相手に好みのものを選んでいただけるので、
プレゼント選びに迷うこともありません。
品物は渡してしまえばそれで終わりですが、お食事ならゆっくりとした時間を共有出来ますので、
会話もはずんで、お互いのことをもっと深く知れるいいきっかけにもなると思います。

当店では夜8時以降はキャンドルを灯し、ロマンチックな雰囲気でディナータイムをお楽しみいただけます。
ホワイトデーの今夜は、ぜひ当店で甘い特別な時間をお過ごしください。

 

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:30(LO 15:00)
Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分

アプリ :
https://introduction.bp-app.jp/buckwheat/