イタリアン リースリング!

蕎麦粉食堂 Buckwheat便り

「パローニ ガルダ リースリング」

リースリングは晩熟の葡萄品種で一般的には遅く摘み取りますが、9月のはじめに収穫します。葡萄が暖かくならないように、気温が低い朝の早い時間に収穫をします。収穫はすべて手摘みで、畑でベストな葡萄だけを選別しながら行います。徹底してますね。リースリングに特徴的な青リンゴなど白い果実のアロマ、そしてミネラルの要素も感じられます。素晴らしい骨格が感じられる味わいです。

「ガルダ湖の恵み」

ガルダ湖の南5kmにあります。ガルダ湖は、昼夜の温度差、最適な風通しをもたらし、丘の斜面は葡萄に欠かせない太陽の光をもたらします。土壌は混じり合っていて、粘土が主で、他は石灰岩です。オーガニックではありませんが、葡萄1本ごとに葉を見て、1本ごとに手を施しています。

「塔のラベル」

建物のラベルは、昔の人々が使っていた塔をモチーフにしています。3階部分に鐘がついており、時計を持たない農夫たちに、昼食の時間を知らせるために鳴らしていたようです。

可愛い色合いのワイナリーですね!イタリアらしいです。

「ガンベロ ロッソ ヴィーニ ディタリア2018」で2グラス、「ルカ マローニ ベストワイン年鑑2018」で90点、「ビベンダ2018」で3房。

参照元:稲葉

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:30(LO 15:00)
Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分

アプリ :
https://introduction.bp-app.jp/buckwheat/