ほっと一息。そばスイーツはいかがですか?

料理について

こんにちは!
ヘルシーなイタリアンが自慢の『蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)』です。

暖かくなってきて薄着でのおでかけが楽しい季節になりましたね。
夏に向けてダイエットされる方も増え、甘いものも食べたいけど…と
我慢されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、当店のデザートはヘルシー志向の方にぴったり!
なぜなら、蕎麦粉でお作りしているから!なんです。
今日はそんなおすすめデザートをご紹介したいと思います。

と、その前に。
蕎麦はなぜダイエット中の方に人気があるのでしょうか?
実は、蕎麦粉は小麦粉に比べるとGI値(血糖値が上がるまでのスピード)が低く、満腹感を得やすい性質があるんだとか。
これまでも、蕎麦の美容効果や生活習慣病予防効果については触れてきましたが、さらに満腹感まで感じられるとは驚きです。
改めて、蕎麦ってすごいですね!

話を戻し、デザートメニューのご紹介です。
蕎麦粉を使ったメニューだけでも常時4種類あり、どれも当店の手作りです。

そば粉ブリゼのとろけるチーズケーキは、人気の一品。
ブリゼとはサクサクとした食感が特徴のタルト生地で、砂糖ではなく塩を加えて作ることが多く、キッシュなどにも使われる生地です。
このブリゼ生地にもそば粉を使っています。
甘すぎず、クリームチーズとも良く合います。

そば茶のブランマンジェはムースのような滑らかな口溶けがたまらない一品。
韃靼そば茶を使っていて、香ばしい香りがナッツをイメージさせてくれます。

ガレット・シュクレは、蕎麦粉のクレープにフルーツやアイスなどをのせた一品。
見た目にも華やかで、ちょっとしたお祝いや自分へのご褒美にも良さそうです。

そば粉ケーキは100%蕎麦粉でお作りしている、当店おすすめの一品!
そば通の方にも、ヘルシー志向の方にも、ぜひ召し上がっていただきたいです。

この他にも、濃厚ガトーショコラやその日のおすすめをお出しする本日のデザートなどもあります。

甘いものは女性だけでなく、男性にとっても別腹ですよね。
女子会やデートでももちろん欠かせません!
お腹だけでなく心も満たしてくれる食後のデザート。
コーヒーやそば茶などと一緒に、ほっと一息くつろいでくださいね。

 

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:30(LO 15:00)
Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分

アプリ :
https://introduction.bp-app.jp/buckwheat/