こどもの日はお母さんの日?

蕎麦粉食堂 Buckwheat便り

こんにちは!
ヘルシーなイタリアンが自慢の『蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)』です。

今日はこどもの日ですね。
こども達の健やかな成長を願い祝う日とあって、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお食事したり、
最近ではこども達が喜ぶようなイベントもあちこちで開催されたりと、こども達にとって嬉しい楽しい1日ですよね!

でも「こどもの日」は実はこどものためだけじゃないってご存知でしたか?

もともと5月5日は端午の節句(菖蒲の節句)と呼ばれ、中国から伝わったのは奈良時代と言われています。
鯉のぼりをあげたり、兜や五月人形を飾るようになったのは江戸時代頃からで、
今でも男の子がいる多くの家庭で親しまれていますね。
それが正式な祝日となったのは1948年のこと。
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する日」として祝日に制定されたんだとか。

つまり、こどもの日は「母に感謝する日」でもあるんです!

ゴールデンウィーク中の方もお仕事のお休みは明日までですが、
毎日家事に育児に奮闘してくれているお母さん達にはお休みはありません。
むしろ学校がお休みの分、家族全員分の三食のご飯を考え、作り、片付けまでこなすのは本当に大変な仕事です。
お料理が得意な方でも、さすがにこの長期休暇は疲れが溜まってくる頃ではないでしょうか。

そこで普段の感謝を込めて、奥様にディナーのプレゼントはいかがですか?
イタリアンなら、こども達も大喜び!
ヘルシーなのでご年配の方にもぴったり!
家族皆さんでお楽しみいただけます。

長期連休も残りわずか。
連休中の楽しい思い出を語らい、連休後の活力をチャージしにぜひお越しください。

 

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:30(LO 15:00)
Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分

アプリ :
https://introduction.bp-app.jp/buckwheat/