五月病を吹き飛ばせ!

蕎麦粉食堂 Buckwheat便り

こんにちは!
ヘルシーなイタリアンが自慢の『蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)』です。

長かったゴールデンウィークが終わりましたね。
楽しい思い出はたくさん出来ましたか?
いいリフレッシュは出来ましたでしょうか?

中には、今年はお休みが長かった分、五月病が怖い!なんて方もいるかもしれません。
誰でも長いお休みの後はお仕事や学校がちょっと憂うつに感じますよね。

この時期になるとよく耳にする五月病ですが、新生活のストレスからくると言われています。
なんとなくやる気が起きない…なんて憂うつな気持ちだけでなく、
ひどいと実際に腹痛や頭痛などを訴える人もいるそうなので、気をつけたいものですね。

そこで大切なのは、充分な睡眠と適度な運動、バランスのとれた食事なんだそう!
特に五月病の場合、セロトニンという神経伝達物質が深く関係しているそうで、
これは運動したり、食べ物でその分泌を促したりすることが出来るそうです。
具体的にはアミノ酸やビタミンB群、それに炭水化物がセロトニン分泌に有効とされているんだとか。
蕎麦はそれらの栄養を多く含んでいますし、まさにうってつけの食材かもしれません。

セロトニン分泌を活性化させるには、誰かと一緒に食事をするのもいいそうです。
デートや女子会など、気心の知れた大切な人との食事はさらに憂うつな気持ちを打破してくれそうですね!

さらに当店では、ディナータイムにキャンドルを灯しております。
ムーディーな空間でリラックスしたお食事をお楽しみいただければと思います。

体にいいものを食べて、美味しいワインを飲んで、大切な人と語らえば、五月病も吹き飛びそうです!
ぜひ、ゆったりとした時間を過ごしにお越しください。

 

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:30(LO 15:00)
Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分

アプリ :
https://introduction.bp-app.jp/buckwheat/