数量限定!希少価値の高いイタリアのブランド牛“キアニーナ”がおすすめです!

料理について

こんにちは!
ヘルシーなイタリアンが自慢の『蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)』です。

今日はとってもビッグなお知らせです!
なんと、イタリア国内でもすごく貴重な“最上級キアニーナ牛”が手に入りました!

キアニーナ牛はイタリア・トスカーナ地方のブランド牛で、2000年以上も前の古代ローマ時代から愛され、
美しく滑らかな白い肌から“神に捧げる牛”としても重宝されてきました。
飼育や出荷に厳しい規定があり、月6,000頭ほどしか出荷されないとても希少価値の高い牛肉です。
ちなみに、同じように厳しい規定がある日本の黒毛和牛でも月に約40,000頭出荷されていますので、
いかにキアニーナ牛が貴重かがお分かりいただけますよね!
またキアニーナ牛は世界最大の牛と呼ばれるほど体は大きいですが、その大きな体を支えるためにスジも多く、
食肉として卸されている部分は限られています。
このような理由で希少価値が高く、中々手に入らない珍しい牛肉なんです。

しかも、今回手に入ったのは、緑豊かなキアナ渓谷に位置するサンジョッペ農場で大切に育てられたもの。
イタリアのIGP規定では、キアニーナ牛の成熟期間は「上半身4日以上、下半身10日以上」とされています。
しかし、サンジョッペでは更なる美味しさを求め「上半身14日以上、下半身40日以上」の熟成期間を設けるこだわり。
湿度と温度を徹底管理したドライエイジング製法によって時間をかけて熟成された肉は、深みのある風味を醸し出しています。

このキアニーナ牛を、当店では赤ワイン煮にしてご提供しております。
きめが細かく柔らかいお肉ですが、噛めば噛むほど味わい深くなる美味しいお肉です。
ワインは渋みの少ないモンテプルチャーノで煮込みました。

数量限定ですので、この機会にぜひお召し上がりください!
とってもおすすめです!

 

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:30(LO 15:00)
Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分

アプリ :
https://introduction.bp-app.jp/buckwheat/