そば粉のフォカッチャで召し上がれ♪

料理について

こんにちは!
ヘルシーなイタリアンが自慢の『蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)』です。

毎日暑いですね!
藤沢市内もついに25度を超える日が出てきて、一気に夏が近づいてきた気がします。
日向はジリジリと焼けるような暑さですが、お店の中はすっと風が抜けて爽やかです。
熱中症にも注意が必要な季節ですので、お仕事やおでかけの休憩にも、ぜひゆっくりお越しください。

さて、先日まではメイン料理になるお肉やお魚料理をご紹介しました。

食材そのものの美味しさを味わっていただきたいのはもちろんですが、
それを引き立たせるソースもこどわりを持ってお作りしていますので、
ぜひ余すところなく味わっていただきたいと思っております。

そこでおすすめなのが、自家製のフォカッチャです!
フォカッチャはイタリア料理には欠かせない平たいパンのこと。

当店では、こちらも蕎麦粉でお作りしています!
小麦粉で作られるフォカッチャとは違い、しっとりとしていて蕎麦の香りも優しくほのかに感じられます。

お肉やお魚料理などのソースと一緒に味わうのがおすすめで、単品でも頼むことができます。

また『そば焼酎で作る自家製鶏レバーペースト』にはフォカッチャをセットでおつけしています。
レバーペーストは匂いが苦手…という方でも食べやすいように、当店ではそば焼酎を使っていますので、
ほとんど香りはなくクセもありません。

レバーというと男性に人気の食材ですが、鶏レバーは女性に嬉しい鉄分や葉酸、ビタミンB1などを豊富に含み、
ダイエットや美容にも効果があるんだとか。
ワインにもよく合いますし、デートや女子会でもおすすめの一品です。

当店こだわりの自家製フォカッチャ、さまざまなメニューに合いますので、ぜひ一度お試しくださいね。

 

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:30(LO 15:00)
Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分

アプリ :
https://introduction.bp-app.jp/buckwheat/