イタリアンなそばがき!

料理について

こんにちは!
ヘルシーなイタリアンが自慢の『蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)』です。

日が長くなって、いい季節になってきましたね♪
当店のディナータイムは17時からの営業ですが、まだ明るいのでビールやワインで乾杯するのにとても贅沢な気分を味わえます。
デートやお出かけの最後に、ちょっぴり早い夕飯を当店でいかがでしょうか?

さて、これまでたくさんのメニューをご紹介してきましたが、今日はイタリアンな『そばがき』のご紹介です!

皆さんは、そばがきってご存知ですか?
そして、食べたことはありますか?

そばがきは蕎麦粉を水などで練って湯がいた食べ物で、日本古来より親しまれてきた伝統食のひとつ。
その歴史は古く、鎌倉時代には食べられていたと考えられているそうです。
今や定番となった麺状の蕎麦が江戸時代頃からと言われていますので、それよりももっともっと昔から広く愛されてきた食べ方のようです。

そんな古来より日本人に愛されてきたそばがきですが、残念なことに今ではお蕎麦屋さんでもあまり見かけませんよね。
でも、蕎麦好きの方はもちろん、初耳!という方にもぜひトライしていただきたいメニューなんです!

そばがきは地方によっては“かいもち”とも呼ばれ、その名の通り、お餅のようなしっとりとした舌触りとモチモチ感が味わえます。
蕎麦粉100%でお作りするので、蕎麦の風味もしっかり感じられますし、グルテンフリーで体にも優しいメニューです。

味付けは麺つゆや納豆などの他、ゴマだれやあんこなどの甘い味付けもよく合うので色々な食べ方がされています。
当店ではもちろん!イタリアンらしく、トマトソースでアレンジ!
そばがきのほのかな甘みと、トマトの酸味がマッチしていて、とても美味しいですよ。

またチーズのそばがきもございます!
こちらはメインのお料理などに添えてお出ししておりますので、詳しくはスタッフまでお聞きください。

温故知新、そして和と洋のコラボレーションが楽しめる、おすすめの一品!
当店でしか味わえないメニューだと思いますので、ぜひ一度お試しくださいませ。

 

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:30(LO 15:00)
Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分

アプリ :
https://introduction.bp-app.jp/buckwheat/