北イタリアの郷土料理!当店自慢の看板メニューのご紹介

料理について

こんにちは!
ヘルシーな創作イタリアンが自慢の『蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)』です。

少しずつ暖かい日が増え、春が近づいてきましたね。
陽も長くなってきて、これから外出がどんどん楽しい時期になります。
藤沢や湘南を散策してお腹が減ったら、ぜひ当店へお越しください!

さて、今日は当店の看板メニューをいくつかご紹介したいと思います。

まずご紹介したいのは「ピッツォッケリ」です。
皆さんはどんな食べ物かご存知ですか?
簡単にご説明すると“蕎麦のパスタ”です!
当店は日本国内では珍しい「ピッツォッケリ」専門店。
お出ししている蕎麦パスタは、自家製の生麺を使用しております。
セモリナ粉と蕎麦粉をブレンドして打つのですが、日本の蕎麦とは食感が違い、噛めば噛むほど蕎麦の風味をお楽しみいただけます。

また、チーズを蕎麦粉の衣で揚げた「シャット」も当店の人気メニューです。
チーズと蕎麦の香りがふわっと重なり合う、北イタリアの郷土料理です。

そして、ワインと一緒にぜひ召し上がっていただきたいのが「ブレザオラ」と呼ばれる牛肉の生ハムです。
こちらも元は北イタリアの郷土料理で、手間暇かけ、愛情をこめて当店でお作りしています。
ぜひお試しください。

今日ご紹介したメニューは、ディナータイムにてお召し上がりいただけます。
ご友人同士や女子会などで料理をシェアしながらワイワイ盛り上がるも良し、デートでゆったりお食事を楽しむのも良し。
皆さまに喜んでいただけるように、心をこめてご準備し、お待ちしております。

 

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:30(LO 15:00)
Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分