そばパスタで免疫力アップ

蕎麦粉食堂 Buckwheat便り

そばパスタピッツォケリの簡単な作り方

大変な時期なので宣伝よりも、免疫力が高まるお料理を食べて頂きたいので簡単にレシピ公開です。お蕎麦もチーズも消化にいいですし、ジャガイモとキャベツもビタミンCが摂れます、シンプルですけど美味しいですよ!当店の味をお家で!お子様にちょっと変わったパスタ作ってみて!お時間のある時にでもお試しください!

ピッツォッケリ の作り方(4人前)

蕎麦粉200g

強力粉50g

水50g

玉子1個

塩少々

ボールに入れ、混ぜ合わせる。

平らな場所に広めにラップを敷いてピッツォッケリ を乗せ、

上からも同じサイズのラップ敷き、ある程度手で押した後、

綿棒で(無ければワインボトルみたいなものでも)

ラップにそって長方形に延ばす。

ピッツォッケリ の規格は幅10mm長さ70mm厚さ1.5mmですが、

大体でいいと思います。

オーソドックスなソースは、バター、チーズ、ジャガイモ、キャベツで、

意外と免疫力アップに当てはまる食材が多いです。

ジャガイモ2個皮をむき乱切りに、キャベツ4枚食べやすい大きさにカット

作り方

ピッツォッケリ は、4分茹でます茹で始めて2分ぐらいでキャベツも入れます。

フライパンを温めバター30gでジャガイモを炒めた後にガリックのみじん切りを一緒に炒めます

茹で上がった麺とキャベツを合わせ、

チーズ(ピッツァ用やとろけるチーズでも)を入れてとけたら完成です。

お好みで塩加減を調節してください。

こちらは家庭で出来る食材で考えてみました。

当店では各種ご宴会、接待、歓迎会、送別会、女子会、お誕生日会、ご家族でのご利用も歓迎しているイタリアンです。団体様もお受けしておりますのでご相談下さいませ。

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:00
Dinner 17:00~23:00

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分

アプリ :
https://introduction.bp-app.jp/buckwheat/