リーズナブルで美味しいランチはいかがですか?

蕎麦粉食堂 Buckwheat便り

こんにちは!
ヘルシーなイタリアンが自慢の『蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)』です。

今日は、お客様よりご好評いただいているランチメニューのご紹介です。

当店のランチメニューは主に3種類ございます。
蕎麦の実入りのオリジナルドレッシングが美味しいサラダランチに、ガレットランチと蕎麦パスタランチがそれぞれ数種類ずつございます。

ガレットとは、蕎麦粉で作るクレープのようなお食事です。
当店では生地に少し小麦粉を加えるのがポイント!
こうすることで生地に厚みがうまれ、しっとりとした味わいになります。
トッピングも様々あり、モッツァレラチーズ、トマト、バジルをのせた“ザ・イタリアン“なテイストもあれば、和風テイストのものも。
まだガレットを食べたことのない方には、定番の“玉子とハムのガレット”はいかがでしょうか?
きっと新しい蕎麦粉の食べ方に、うなずいていただけることと思います。

また、蕎麦パスタも人気です!
細く平たいリングイネタイプのパスタでお作りしているので、見た目はまるで蕎麦のようですが、
食べてみると歯ごたえもあり、パスタの美味しさを感じていただけると思います。
そば粉とセモリナ粉と塩だけで作る美味しいパスタです。
パスタにあえるソースは、ボンゴレロッソやカルボナーラなどの人気メニューもありますが、
旬のお野菜を使ったアーリオオーリオがおすすめ!
イタリア語で「アーリオ」はにんにく、「オーリオ」はオリーブオイルのこと。
つまり、にんにくとオリーブオイルを使ったソースのことで、そこに唐辛子を加えたものがペペロンチーノということになります。
蕎麦パスタは、にんにくやオリーブオイルの香りともよく合います。

すべてのランチメニューには、サラダ、蕎麦粉のフォカッチャ、スープ、ドリンクがついています。
とってもお得で、味だけでなくコスパもいいね!とご好評をいただいております。

当店のランチタイムは11:30〜15:30(ラストオーダーは15:00)で、土日もご用意しています。
営業時間も長いので、お昼の休憩時間を逃してしまった方でもゆっくりお楽しみいただけますし、
会話を楽しみたいカップルのデートや、ママさん同士のランチ会にもぴったりです。

ぜひ、新しい蕎麦の可能性をお試しください。

 

【店舗情報】
蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

お問合せ : 0466-86-7828

住所 :
〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−9

営業時間 :
Lunch 11:30~15:30(LO 15:00)
Dinner 17:00~24:00(LO 23:00)

定休日 : 火曜日

アクセス :
JR東海道本線・小田急電鉄・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩4分

アプリ :
https://introduction.bp-app.jp/buckwheat/